2013年06月18日

暑い時期こそ、ラサーナの白髪染め♪

ラサーナのムースタイプの白髪染め、昨日久しぶりに使いました。

実は、ちょっと浮気してて、トリートメントタイプの白髪染めを使ってたのですが、
暑くなってきたので、
お風呂に使ってゆっくりトリートメント・・・というのが我慢できなくなって(~_~;)


ラサーナの白髪染めのいいところは
お風呂に入る前に、
ムースをぬっておいて、お風呂にはいったら、洗い流してシャンプーすればいいとこと。

この使い方って、夏には、ぴったり。

ラサーナの白髪染めはムースタイプだから
髪にぬったあと、液がたれてこないんです

だから、キャンミソールとか、
肩から下のほうに脱げる服を着ておいて、
ラサーナの白髪染めをぬって、しばらく放置しておけば
いいだけ。
とっても楽です。

また、トリートメントタイプの白髪染めと違って、髪の外側だけでなく、内側も染めてくれるので
色落ちがしないのもうれしい
夏は汗もかくし、プールなどに出かけることもあるから、
色落ちしやすいのは困りますので。

ラサーナの白髪染め、染まる仕組みはこちらでご覧下さいね。
白髪染めに自信!お客様の声から生まれた、ラサーナ ヘアカラー





posted by ゆらら at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ・白髪染めの特徴 | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ラサーナ 海藻ボリュームマップヘアエッセンスでふんわりヘア


ラサーナの海藻ヘアエッセンスは、以前から評判もいいですが、
新発売の
海藻ボリュームアップヘアエッセンス、使ってみて、
香りもいいし、夜のシャンプーのあとに使うと
翌日の髪のまとまりもいいし、髪に元気がでたみたいで、なかなかよかったです(*^_^*)

年齢によって、髪のボリュームはやっぱり減ってくるし、髪が細くなってくるのかな、
なんとなく頭頂部がぺたっとして、すそだけ広がるみたいになりがち。

だからといって、パーマもあんまりかけたくなくって、
頭皮を元気にするため、頭皮マッサージなどはがんばってましたが、
髪の美容液でボリュームアップ、ふんわりとまとまるというのは新しい発想ですよね♪

美容液でふんわり、ボリュームアップの詳細は、こちらをご覧くださいね。





どうして、ボリュームアップするのか納得~♪

手に取った感じは、とろっとかなり濃い感じなのですけど、
髪にのばすとさらっと、べたつかないし、
香りがとってもいいです~(*^_^*)

私がつけてたら、娘が、いい香りしてる!というので
娘にもちょっとつけてあげたら、喜んでました。

シャンプー、トリートメントとエッセンスの入った
お試しセット
もあります。




posted by ゆらら at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ラサーナ エイジングヘア・シャンプーの使い心地


ラサーナのシャンプーやコンディショナー、ヘアエッセンスなど
いろいろ使ってみてますが、さすが、ヘアケアで人気のブランド、
どれも香りもいいし、使い心地もいいな、と思います。

最近は、年齢のせいか、髪のボリュームが少なくなって、
ペたっとしやすいので、シャンプーもふわっとしあがるもの、
さらに、頭皮のケアのために育毛剤なども利用してしっかりマッサージしたりなど
ヘアケアには気を配ってるつもり。

髪のエイジングケアのためのシャンプーなどいろんなメーカーさんから出てますが、
ラサーナのは、香りと、洗いあがったあとの手触り、翌日の髪のセットのしやすさなど、
使い心地がいいので、おすすめです(*^_^*)

ふわっとしたフローラルの香りが大好き~♪



2013年05月10日

練りゴマがなくても♪♪すりゴマはちみつトースト♪


できてしまった白髪は、白髪染め、ヘアカラーで目立たなくすることはもちろんですが、
できれば、白髪を増やしたくないですよね。もっと欲張って、白髪を減らせたら・・・

白髪予防によいという黒ゴマ、せっせと毎日の食事で取り入れています。
黒ゴマで黒髪がはえたというおばあさんのことを聞いてからの習慣です。練りゴマをはちみつと混ぜて、トーストにぬるのはよくしてましたけど、
練りゴマを切らしてしまったので・・・・

黒の炒りごまをすって、はちみつと混ぜて代用?してみることに

DSC07029.jpg

ゴマのツブツブの食感がのこって、これはこれでおいしいです!
試しに一回分作ったらおいしくって子供にも好評だったので、
次は、たくさん作り、ジャムの空き瓶に入れました。





posted by ゆらら at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

海藻ヘアエッセンス、ホワイトブーケの香り、ヘアフレグランスにも


ラサーナの海藻ヘアエッセンスは、シャンプー後の髪のお手入れにぴったり、
ドライヤー前に使うと、ドライヤーの熱からも守ってくれて、翌朝の髪がしっとり、
ツヤもでるのがうれしいです。
限定販売でホワイトブーケの香りが出たらしいので、使ってみました。
私は、肌も乾燥しがちですが、髪もぱさつきやすいので、シャンプー後、ドライヤーの前には、洗い流さないトリートメントが必須です。

海藻ヘアエッセンスの限定販売の香り、ホワイトブーケの香りは、
ヘアフレグランスとしても、優秀。
きつすぎない香りで、
髪からほんのりと漂う感じです。

きつい香りは、苦手ですが、
海藻ヘアエッセンス、ホワイトブーケの香りは、ちょうどいいです。
これぐらいの香りなら、つけていても、まわりの香りの苦手な方に、迷惑にならないのではないでしょうか。

夜のシャンプーあとは、海藻ヘアエッセンスでドライヤー前にお手入れ、
朝のスタイリングのときには、海藻ヘアミストをしゅっとふいておくと、
一日、ぱさつきなく、気持ちよく過ごせます。



posted by ゆらら at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

