2013年06月20日

ラサーナは、ムースタイプだから、部分染めに便利です♪

夏になって、髪をちょっとまとめたいな、と思ったときにとても気になるのが、
耳の横部分の白髪
美容室でも染まりにくい部分だそうですし、髪をまとめたときに
目立ちますよね!

そんな悩みを軽くしてくれるのが、
医薬部外品 ラサーナ ヘアカラー(白髪染め)です♪

ラサーナの白髪染めは、自宅で簡単に自分で染められる白髪染めの中では、
とても色もちがいいと思うのですが、
耳の横は、けっこう気になりやすいので、3日に一回ぐらいちょこちょこと使ってます。
前回の色が残ってるうちに、上から使うことで、さらによく染まるように思います。

ラサーナは、ムースタイプの軽い泡でとても扱いやすいので
部分染めのときは、入浴前に、気になる部分にだけさっとなじませるようにしています。
ラサーナの白髪染めは、トリートメントタイプの白髪染めみたいに、べたっと黒いクリームがついてしまうことがないので、ビニール手袋にもあまり汚れが残らず、さっと水で流せば、何度でも使えるのもうれしいところ。エコ?かな・・(~_~;)

ちょこちょこと部分染めするにもおすすめです。





posted by ゆらら at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ラサーナ 海藻ボリュームマップヘアエッセンスでふんわりヘア


ラサーナの海藻ヘアエッセンスは、以前から評判もいいですが、
新発売の
海藻ボリュームアップヘアエッセンス、使ってみて、
香りもいいし、夜のシャンプーのあとに使うと
翌日の髪のまとまりもいいし、髪に元気がでたみたいで、なかなかよかったです(*^_^*)

年齢によって、髪のボリュームはやっぱり減ってくるし、髪が細くなってくるのかな、
なんとなく頭頂部がぺたっとして、すそだけ広がるみたいになりがち。

だからといって、パーマもあんまりかけたくなくって、
頭皮を元気にするため、頭皮マッサージなどはがんばってましたが、
髪の美容液でボリュームアップ、ふんわりとまとまるというのは新しい発想ですよね♪

美容液でふんわり、ボリュームアップの詳細は、こちらをご覧くださいね。





どうして、ボリュームアップするのか納得~♪

手に取った感じは、とろっとかなり濃い感じなのですけど、
髪にのばすとさらっと、べたつかないし、
香りがとってもいいです~(*^_^*)

私がつけてたら、娘が、いい香りしてる!というので
娘にもちょっとつけてあげたら、喜んでました。

シャンプー、トリートメントとエッセンスの入った
お試しセット
もあります。




posted by ゆらら at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

練りゴマがなくても♪♪すりゴマはちみつトースト♪


できてしまった白髪は、白髪染め、ヘアカラーで目立たなくすることはもちろんですが、
できれば、白髪を増やしたくないですよね。もっと欲張って、白髪を減らせたら・・・

白髪予防によいという黒ゴマ、せっせと毎日の食事で取り入れています。
黒ゴマで黒髪がはえたというおばあさんのことを聞いてからの習慣です。練りゴマをはちみつと混ぜて、トーストにぬるのはよくしてましたけど、
練りゴマを切らしてしまったので・・・・

黒の炒りごまをすって、はちみつと混ぜて代用?してみることに

DSC07029.jpg

ゴマのツブツブの食感がのこって、これはこれでおいしいです!
試しに一回分作ったらおいしくって子供にも好評だったので、
次は、たくさん作り、ジャムの空き瓶に入れました。





posted by ゆらら at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

