2013年07月18日

夏のパサパサ髪対策♪紫外線に注意!

暑い日が続いてます。
紫外線もきついし、外に出たくなくなってしまいます。

夏は、髪がパサパサになりがちですよね

夏のパサパサ髪の原因は、やっぱり、紫外線なんだそうです

私は、子供のつきあいで、プールにもよく行ってるから、そのせいもあるかなあ。

紫外線は、肌にわるいことはよくわかっていて、日焼け止めをぬっていても、髪のこと、つい忘れがちになりませんか。

ちょっとならいいか、と帽子もかぶらず出かけたり、、、だめですね(>_<)
洗濯ものを干すのにも帽子をかぶる方もいらっしゃるようだし、まだまだだな、と反省してます。

紫外線が髪に悪いのは、紫外線が、髪表面のキューティクルをはがしてしまい、内部まで乾燥させてしまうからとか。こわいです。

夏のケアにも、ラサーナが活躍。

紫外線によってうけたダメージを海藻ヘアエッセンスで補修し、朝は、紫外線のダメージを受けにくいように海藻ヘアミストで潤いを補給するようにダブルでケアしたいです。

私は、海藻ヘアエッセンスの、とろっと濃いオイルみたいなのが栄養たっぷりという感じで大好き。

ミストは、細かい霧でさらっとしてるので、日中気になったら、いつでも使いやすいです

ラサーナをはじめて使う方には、トライアルセット、とってもお得な価格でおすすめです。




この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

