2013年05月10日

練りゴマがなくても♪♪すりゴマはちみつトースト♪


できてしまった白髪は、白髪染め、ヘアカラーで目立たなくすることはもちろんですが、
できれば、白髪を増やしたくないですよね。もっと欲張って、白髪を減らせたら・・・

白髪予防によいという黒ゴマ、せっせと毎日の食事で取り入れています。
黒ゴマで黒髪がはえたというおばあさんのことを聞いてからの習慣です。練りゴマをはちみつと混ぜて、トーストにぬるのはよくしてましたけど、
練りゴマを切らしてしまったので・・・・

黒の炒りごまをすって、はちみつと混ぜて代用?してみることに

DSC07029.jpg

ゴマのツブツブの食感がのこって、これはこれでおいしいです!
試しに一回分作ったらおいしくって子供にも好評だったので、
次は、たくさん作り、ジャムの空き瓶に入れました。





posted by ゆらら at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラサーナ 白髪染め | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

